2007年11月29日

赤いカプセル

◯ シンクロが重なって、*さんと新宿でお茶。いろ〜んなアイデアをいただいて楽しかった〜。内容は今んところ企業秘密。(^_^)

◯ *さんと別れたあと、モアイ前で待ち合わせで、とある作家の方がなさっている郷土料理のお店で打ち合わせ。「馬タン」はじめて食べました。馬、うまーいっ♪
内容は今んところ、近日公開の企業秘密と、絶対秘密(笑)のめちゃめちゃおもろ〜い裏話など。当社かくれ家は秘密を厳守します。はい(笑)。‘心は少年’のお兄様方に囲まれて幸せ〜なひととき。(^_^)v

◯ 夜景を眺めながら就寝。田舎モンのわたしにとって、大都会の夜景というのは、どこまでも異空間。妙にハイテンションになります。そこは*社御用達の缶詰用ホテルだそうですが、なんだかよくわかります。高層ホテルって妙に気持ちが高ぶって寝られへん(笑)。そのぶん仕事がはかどる気がする。ワタクシ意味もなく2時間あまりずっと街を見下ろしておりました。
 
◯ 翌日は、とあるご利益神社さまに参拝。取材だったのですが、プライベート参拝の時と同等に楽しかった〜。こんなに大好きで楽しいことで仕事ができてほんまにわたしは幸せモンです。神さま、仏さま、みなみなさま、ありがとうございました。とあるご利益神社さまのことは、近日公開…ほんまは教えたくない…(^^;)

◯ 「雑誌は生きもん」というのが印象的でした。ほんと、そんな気がします。生きもんだから、イノチを吹き込むほどにイキイキします。イノチのきらめきって、感動であり、瞬間にほとばしる何かだから、そういうα波だかβエンドルフィンだか…は、緊張感と「好きなこと」で編み上げられた縄の上を綱渡りする時にしか出てこなくて、〆切があるってスゴイ役割。

◯ そんなわけで日記書いているばーいやないんすけど、なんだかモーフィアスから手渡された赤いカプセルを飲んでしまった気分ですが(笑)、でも、落ち着いて淡々とやってゆきます。(^_^)
ひょっとしたら、しばらく更新しないかも…(するかも…(笑))ですが、あたしゃ元気にしてまっせ。


posted by ミケ at 00:33 | コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。